日々是雑記

何を書いていいのかどう書いていいのかわからない人

とろ~り旨ナス!

なかなか大きくなってきました!

とろ~り旨ナス!

…よく考えたら一番花なので早く収穫しないといけなかったのでは?

もう、遅~い

花ごと落ちた

花ごと落ちちゃってるのがあるのはその影響なのでしょうか

素人にはわからない…。 とりあえず、頑張れ!!ナス!!!

(土の所でカビっぽくなってるのはナメトールのなれの果てです。)

 

 

大きい!

収穫しました!サイズがわかるようにコーヒー缶と比較してください。

また花ごと落っこちちゃってるのを見つけてしましました。

元が取れない…。家庭菜園は趣味のようなものでそういうのは野暮なのでしょう。

と、言い訳!!

ナスの事を英語でeggplant(エッグプラント)って聞いた時、どこが「卵」なんだ!?って思いましたが、英語圏のナスがこのような白いナスならまぁ納得というかこの大きさの卵だったら例えばどのくらいの動物になるんだろうとか考えちゃいますね。