日々是雑記

何を書いていいのかどう書いていいのかわからない人

ナスが実ってきた

美男

筑陽

ナスの花、雌しべが出てない花ばかりで心配していましたが幾つか実になっているものがあって一安心です。やったね!
ナメクジ問題は「ナメトール」という薬剤を根元に置いてみたところ、ナスにたかられなくなったような!?冗談みたいな名前ですがこうかはばつぐんだ!

夜間にナメクジパトロールしてみるのですが、ナメトールにたかるナメクジがいて、それを駆除したりして早朝見回るとナメクジ見当たらない感じです!

 しっかし、これで元が取れるのでしょうか。苗代、土代、支柱代、そしてナメクジ代アブラムシ代(これは効いてないような気がする)、何本収穫出来れば元が取れるのか…。上手い人なら元が取れそうですが、私には無理そう…。美男くんはっぱぼろぼろ。今日見たらはっぱにダンゴムシがたかってた。まだ葉っぱ枯れてないのに~。

美男くんナメクジにもアブラムシにもダンゴムシにもモテモテですね!育ててる場所とかにもよるのでしょうか?