日々是雑記

何を書いていいのかどう書いていいのかわからない人

健康増進日本茶アレンジレシピ

2023年5月23日よじごじより

 

ミント緑茶 

リラックス効果・体を温める作用があり

消化不良や食欲不振を和らげる効果も期待できるそうです!

 

梅干し緑茶

免疫力向上・疲労回復が期待できて

熱中症や夏バテ予防に効果的だそうです!

 

冷たい緑茶に入れて

これから夏場に水筒に入れて持ち歩くのに

おススメだそうです!

 

 

 

個人的にはステンレスの水筒との

相性が気になりますがどうなのでしょうか

 

今日のジャパネットさんは

レンジメートプロを紹介していました。

レンジで焼き魚とか出来るんですよね。

いいな~。誰か買って欲しいな~。

 

明日の運勢

1月 新たな目標が立つ日

図書館や書店に寄るとやりたい事が見つかるかも!

 

2月 想像力や企画力が高まる日

アイディアが思いついたらスケブに描き残すといいかも!

 

3月 後ろ向きな気分になりそう

無理せずお気に入りのカフェで過ごすと気分転換になりそう!

 

4月 忙しさに追われそうな日

70点で良いやってしてキャラメルが癒してくれそう!

 

5月 やる気がみなぎる日

模様替えや掃除をすると一気に片付きそう!

 

6月 買い物運が高まる日

TVで便利グッズに関する情報が得られそう!

 

7月 はめを外しやすい日

レモン水を飲んで気持ちを切り替えて足元のケガに注意して!

 

8月 感性を磨ける日

気になっていた小説を読んだり映画を観て

感想を書き留めるといいかも!

 

9月 達成感を味わえる日

面倒な事にも積極的に関わり 柔軟に対応しよう~!

 

10月 交際費がかさむ日

誘いには乗らず貯蓄の見直しや小銭貯金などを始めてみよう!

 

11月 誘惑に負けてしまいそう

所持金を1万円以内に・早く帰り家族との時間を過ごそう!

 

12月 政治経済の情報収集をすると吉

時事ネタにアンテナを張ると知的な印象を与えられそう!