日々是雑記

何を書いていいのかどう書いていいのかわからない人

髪型が不器用で上手くできない!!

私はむっちゃくちゃ不器用で髪型とか全然出来なくて

後ろ髪をゴムで縛るくらいしかできないのですが

何かいい方法はないでしょうか?

 

1案 ゆる~いパーマかけて寝る前に完全に乾かして寝る
   寝起きで手ぐしでもそれなりになるそうです。なるほど。

 

2案 ヘアアイロン
   不器用さんだと最初は火傷したりうまく挟めなかったりすると思うけど

   慣れたらなんてことないよ

   多分無理です。不器用さんは不器用さんなのです。

 

3案 縮毛矯正

   数か月ごとにかけ直すとか大変そう。

   あと単純にストレートになると髪がへたってしまいそうだし、

   それをセット出来ないのですが…。

   不器用なので。

 

4案 ストカール
   ストカールって何?と思ったらストレートパーマ(or縮毛矯正)した後に

   デジタルパーマをかけて髪型を整えるようですね。

   これだと前述の心配が無い!

   やったー!!

    ただ、2回パーマをかけるので髪が傷みやすいのと施術者の技術が必要で

   思った通りに仕上がらない場合もある、らしいです。知らんけど。

 

5案 美容室で内巻きになりやすいようにお願いする
   毛先ワンカールならパーマかけちゃうと楽

   これ、以前お願いしたのに断られちゃったんですよね。何故なんだろう。

 

6案 取り敢えずケープで固めて1本結び
   仕上げにシュシュやちょっとおしゃれなゴムを巻く

   私、顔に髪がかかってるのが苦手なので

   結局この一本結びになっちゃいそうです。

 

 

…いかがですか?私くらいの不器用でもできそうなアイディアを探してみました。

同じような不器用さん、何かいい方法があったら教えてください。

 

 

もっと年をとったら坊主にでもなろうかな。