日々是雑記

何を書いていいのかどう書いていいのかわからない人

ミニトマトが赤くなってきました!

食べて良いかな?

何本か種類が違うのを植えているのですが、「千果」が赤くなるの早かったです。

「ピンキー」は他のよりも背が高くなってます。土とか置いてある場所とかが影響するのでしょうか?他に植えているのがレッドオーレ、サンチェリー、シュガーランプ、フラガール、フルティカ、あと一つ何だっけシュガリーテールだったかな。

この中でレッドオーレとサンチェリーは接ぎ木苗で最初に植えたのですが、サンチェリー全然まだ赤くならないです。レッドオーレは少し赤くなってきた。

フラガール、フルティカ、シュガーランプ、シュガリーテールもまだ赤くなってないです。

雨が続くので、そのままだと実が割れてしまいそうなので早目に収穫したいですね。