日々是雑記

何を書いていいのかどう書いていいのかわからない人

ナスにナメクジが!(閲覧注意)

ぎゃあああ!

毎朝、アブラムシパトロールしてたのですが、ここ最近アブラムシに加えてナメクジが加わりました。取っても取っても毎朝1~2匹みつけてしまいます。

いつになったらいなくなるのか…。

なぜナスをよじ登ってきやがるのか…。

「ふっ、貴様の捕まえたナメクジは四天王のうちの一番下の存在よ。」

みたいなのりで毎日これでもかとこられたらたまったもんじゃないですよ~。

一応、ナメクジとダンゴムシの殺虫剤みたいな粒は近くに撒いてるのですよ。

少し効果あったのですよ。でも、それでも奴らは毎日登ってくる~。